ホテル若水からのお知らせ

休館日のご案内

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

以下の期間、全館休館とさせていただきます。ご来館を楽しみにしてくださっていた皆様には大変に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。(今後の情勢等により変更になる可能性もございます。)

  • 9月21日(火)・22日(水)
  • 9月28日(火)
  • 9月30日(木)
  • 10月5日(火)・6日(水)
  • 10月12日(火)・13日(水)

現在お手元に当館発行の各種招待券をお持ちのお客様へ

有効期限が迫るご招待券について、臨時休館の都合でご利用いただけない場合等、ご利用期間を延長のご相談をさせていただきます。ご不明点やその他ご相談等ございましたらお気軽に下記窓口へお問合わせくださいませ。

休館中のお問合わせ先:ホテル若水代表TEL 0797-86-0151(9:00~18:00)

兵庫県内居住のお客様へお得な『前売宿泊券』の販売について

兵庫県による兵庫県内居住のお客様が対象の「県民向けの県内旅行・宿泊代金割引及びクーポン券配布事業」による、前売宿泊券が販売がスタートしました。

前売宿泊券は令和3年12月31日までの間 、国が示す感染状況のステージ指標が「兵庫県ステージ2相当以下」に

なった段階からご予約をいただいたご宿泊にご利用いただけます。

ホテル若水では10,000円分の前売宿泊券を【半額】の5,000円でご購入いただけます。

《購入方法》

前売宿泊券のご購入をご希望の方は、ホテル若水フロントにてご購入いただけます。

※確実にご購入いただく為に、事前に購入のご予約をお願いしております。(TEL/0797-86-0151)

※予算がございますので売切れの場合はご容赦ください。

※遠方にお住まいの方で、ご購入の為のご来館が困難な場合はご相談下さい。

《対象》

兵庫県内居住者 ※購入者様や代表者様だけでなく、ご利用になるすべての方が兵庫県民であることが条件です。

《販売期間》

令和3年7月12日(月)~令和3年8月31日(火)まで

★販売期間追加★

令和3年9月15日(水)~令和3年10月15日(金)まで

《ご利用方法》

お電話、公式HPまたはその他の宿泊予約サイトから、2021年12月31日(金)までにご予約いただき、チェックアウトの際にスタッフへお渡しください。
※事前決済プランは対象外です。必ず現地払いプランでお申し込みください。
※ご利用者全員が兵庫県民であることが条件となるため、ご利用時にも兵庫県民であることを確認させていただきます。

《利用可能期間》

令和3年12月31日まで(令和4年1月1日チェックアウト分まで)

※新型コロナウイルス感染状況「ステージⅡ相当以下」の期間のみ

※ホテル若水宿泊料金のお支払いにご利用いただけます。

※ご宿泊を伴わない日帰りお部屋食プラン・レストラン・ロビーラウンジ・売店のみのご利用にはお使いいただけません。

《販売金額》

1枚5,000円(10,000円分の前売宿泊券)

有効期限までの期間のうち、兵庫県内における新型コロナウイルス感染状況が 「ステージⅡ相当以下」期間中の予約・旅行・宿泊に限り利用可能

※ 休館・休業・緊急事態宣言・まん延防止措置発令等により利用できない場合がございます。

※お釣りは出ません。

※購入枚数の上限はありません。ただし、1泊につきお一人様1枚が利用上限枚数となります。(最大5泊)

《その他》

※12月31日までにステージⅡ以下にならない場合は、ご購入金額の返金をさせていただきます。

詳しくはこちら

県内旅行・宿泊代金割引及びクーポン券配布事業

営業内容の変更(緊急事態宣言中)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。この度、兵庫県において「緊急事態宣言」が発令されました事に合わせ、以下の通り営業内容を変更させていただきます。
※今後の推移により延長の可能性もございます。随時、公式ホームページを更新いたしますのでご確認くださいませ。

◆対象期間

2021年8月20日(金)~9月30日(金)迄 

◆酒類の販売について

レストラン山茶花、ロビーラウンジすみれ、宴会場において、酒類のご提供は、終日中止とせていただきます。(ソフトドリンク・ノンアルコール飲料のご提供は可能です)

※夕食お部屋食のプランをご利用のお客様へは、お酒類の提供が可能です。

◆営業時間について

【日本料理レストラン 山茶花】 

(ホテル若水2F)

昼席11:30~13:20/13:30~15:20

夜席17:00~20:00(ラストオーダー19:00)

※これにより、レストランでご夕食の宿泊プランにおきましても、

ご提供開始時間を19時00分を最終とさせていただきたくご了承お願い致します。

【ロビーラウンジ すみれ】

(ホテル若水1F)

通常8:00~21:00 ➡  8:00~18:00

【バーラウンジ さろん・ど・若水】 

(ホテル若水2F)

通常20:30~23:00 ➡  営業自粛中

【カラオケルーム 浮々(ウキウキ)/湧々(ワクワク)】

 (ホテル若水2F)

通常17:00~23:00 ➡ 営業自粛中

◆◆◆

座席を間隔を確保(またはアクリル板の設置)、手指消毒の徹底、食事中以外のマスク着用推奨、換気の徹底、同一グループの同一テーブルへの入店は原則4名様以内とさせていただいております。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

◆◆◆

※期間中休館日がございます。休館日翌日は、各店11:30より営業致します。

※今後の情勢等により、さらに内容変更の可能性がございます。


【お問合せ窓口】ホテル若水代表:0797-86-0151

3月11日(木)より営業再開のご案内

草木が芽吹き始め、虫たちも土中から姿を現す啓蟄の季節となりました。

当館もこの度、兵庫県の緊急事態宣言が解除されたことを受け、3月11日(木)より全館営業を再開させていただきます。

休業中につきましては、お客様ならびに関係者の皆さまに多大なご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。ご理解ご協力の程、誠にありがとうございました。

休業期間を利用して、改めて感染症対策とお客様に行き届いたおもてなしがご提供できるよう準備して参りましたので、今後ともご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。

なお、兵庫県からの要請により、3月21日(日)までレストラン山茶花の営業時間は21時まで(酒類提供は、20時30分まで)となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

再びお客様をお迎えできることを、スタッフ一同こころより喜び楽しみにしております。

ウィルキンソンタンサンと宝塚とホテル若水

宝塚市広報課制作『知ってよ!宝塚』ぜひご覧ください。

新型コロナウィルス感染症への対策についての取り組み

当館では、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

健康なスタッフがお出迎え

スタッフの毎日の検温・体調チェック 

◆体調や感染経路状況に不安が確認された場合には、安全が確保されるまで出勤を控える体制を整えております。

スタッフのマスク着用・手洗い・手指消毒の徹底

◆調理場・配膳スタッフは手袋・キャップも着用しております。

お客様の健康安全第一に

ご来館時の体調チェック・手指消毒・共有スペースでのマスク着用のお願い

◆ロビーにマスク着用のまま顔認証により測定可能なAI検温器を導入いたしました。どなたでもご自由にご利用いただけます。 

感染経路の把握に必要な宿泊者名簿の適正な管理

◆ご宿泊のお客様へは、全員の検温と健康チェックシートのご記入にご協力いただいております。

お客様の体調異変等に対応できるスタッフの配置・研修

◆お客様の受診・相談に対応できる医療機関・保健所の把握

売店にて、感染防止対策グッズを販売

◆除菌シートやスプレー等、滞在(外出)中に便利なグッズを適宜入荷しております。

クリーンな共有スペース

定期的な換気

◆当館の空調(エアコン)は、外気を取入れ循環するシステムになっており、常に換気を行っている状態です。現在は、さらにロビー、レストラン、湯上り処等の窓・ドアの開放によって適宜換気を行っております。

清掃消毒

◆手すり・ドアノブ・エレベーターボタン等、多数の方が触れる機会が多い箇所を重点的に行っております。

◆すべてのエレベーターボタンには、抗ウィルス性・抗菌性に優れたフィルムを貼っております。

◆大浴場のカマチ部分(風呂枠)を抗菌性・癒し効果のより優れた希少な台湾ひのきに改修いたしました。

◆大浴場脱衣場 床には、抗ウィルスラタンカーペット(籐)を利用しております。

消毒液の設置

◆消毒液は、出入口・エレベーターホール・お手洗い・会計カウンター等、館内各所に置いております。ご自由にお使いください。

客室の換気・清掃消毒強化

◆ルームキー、カート、ドア、照明スイッチ、リモコン、電話、冷蔵庫、スリッパ、洗面トイレ等、お客様の触れる機会が多い箇所を重点的に行っております。

◆適宜CELA水(弱酸性次亜塩素酸水)製造機・オゾン除菌脱臭機等、高性能機器も利用しております。

◆衛生面を考慮し各お部屋にお荷物(キャリーバック等)置き場用に畳シートをご用意いたしました。

◆客室広縁(窓際のスペース)のじゅうたんを抗菌性のものに張替えました。

3密防止(ソーシャルディスタンス)

ロビーラウンジや食事処(レストラン)

◆座席数を減らし、間隔を取るようにレイアウト変更しております。

飛沫感染防止パネル設置

◆フロント、レストラン、ロビーラウンジ、売店、各カウンターに新設いたしました。

エレベータ・喫煙ルーム

◆狭い空間での推奨ご利用人数を提示、会話を控えるようご協力をお願いしております。

大浴場

◆大浴場脱衣かごの数を半数に減らし間隔をとり設置しています。

◆マッサージチェア、スリッパ等、各種備品の除菌衛生管理の強化しております。

客室・ご会食会場

◆お客様のご希望に寄り添いながらスタッフのお部屋への出入りを最小限に努めます。 

◆事前にお伺いする各お客様のご要望や人数に合わせた安心安全を確保したプランをご提案させていただきます。

あたらしいお料理のご提供 

◆これまでの会席料理のスタイルでは、10品のお料理を順に1品づつお出しするのが当たり前でした。しかしこの度、感染防止対策を考慮し接触回数をなるべく減らすよう工夫しました。そこでたどり着いたのが、日本料理の原点でもある「本膳料理」です。本膳料理とは、室町時代、武家がお客をもてなすために膳に載せた料理です。本膳(一の膳)、二の膳、三の膳と膳に分け二汁五菜の料理を出す正式な日本料理の形式です。

当館では、このスタイルを『若水のおもいやり本膳』と名付け、自慢のお料理をご堪能いただけるよう心を込めてご提供させていただきます。

「GOTOトラベルキャンペーン」「ひょうご安心旅」対象施設

国(観光庁)や兵庫県の定める観光・宿泊施設における感染リスク軽減対策に取り組み、登録をしております。

「新しい旅のエチケット」

こころとからだに寄り添う若水のおもてなし

コロナ禍の今、大きく変わる生活様式にご不安や戸惑いも多いことと存じます。
そんな時こそ、思いやりと感謝を忘れず、安心安全に配慮したあたらしいおもてなしで皆さまをお迎えさせていただきます。
ぜひ若水自慢の本格和食や人気の温泉、開放感あふれる空間にて、至福のひとときをお過ごしください。

ホテル若水は、GoToトラベルキャンペーン対象施設です!

■ご利用方法■

①ホテル若水公式ホームページからご予約ください。

②ご予約完了後、「GoToトラベルキャンペーン割引クーポン取得はこちらから!」のバナーがございます。こちらを選択ください。

③GoToトラベルキャンペーンクーポン発行サイト「STAYNAVI(ステイナビ)」の画面に移動します。

④画面中断にある「予約済―GoToトラベル割引登録へ」を選択ください。

⑤「会員登録」画面が出てきます。画面右上にある「会員登録」ボタンから登録をお願いいたします。※既にSTAYNAVIに会員登録済みの方は不要です。

⑥「STAYNAVI」に予約情報を入力してクーポンを発行してください。

※予約確認通知(メール)に記載されている予約番号や宿泊プラン名・予約総額などが必要となります。当宿泊施設をお選びいただき予約確認通知(メール)を見ながらご入力ください。

⑦ご宿泊当日、チェックイン時にクーポン画面又はプリントした紙をお見せください。

※事前決済はしないで当日現地支払いにてご予約ください。

登録がうまく出来ない等、お困りの場合は、お電話【0797-86-0151】にてご相談ください。

◆GoToトラベルキャンペーンとは??https://goto.jata-net.or.jp/

お買い物袋有料化についてのお知らせ

平素よりホテル若水をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
容器包装リサイクル法の関係省令の改正を受け、2020年7月より、館内施設にて提供いたしておりますお買い物袋を、下記の通り有料とさせて頂きます。
  • ビニール袋(小・中・大) 1枚 5円
  • 紙袋(中・大)      1枚20円  
お客様にはお手数をおかけ致しますが、お買い物袋の削減にご協力をお願い致します。

金ごま入りしそひじきプレゼント!!7/22迄

おかげさまで6月12日よりレストラン山茶花の営業を再開させていただいております。

これまでの自粛期間のご理解並びにこの度ご来館いただきます皆さまへ感謝を込めて、かねてよりご好評のお声が多く、売店一番人気の『金ごま入りしそひじき』(販売価格660円)をレストラン山茶花ご利用のお客様へもれなくプレゼントさせていただいております!(一世帯おひとつ)

7月22日までの期間限定企画です。

是非この機会にご家庭の食卓でもお楽しみください。

暑さで食欲がない…なんて時もこれさえあればごはんがすすむ逸品です!

【レストラン山茶花ご予約】

 直通tel:0797-86-0123 

https://www.h-wakamizu-sazanka.com/

宝塚大劇場7月17日再開!

花組「はいからさんが通る」公演より

7月17日~9月5日 新人公演:8月4日

(7月17日~31日は13時公演1回のみ)

座席数を減らし間隔を確保されたり、オーケストラ演奏を録音演奏にされるなど様々な新型コロナウィルス感染予防対策が施されるようです。

当館ご利用のお客様の中にも、いつも歌劇観覧にあわせて宝塚へお越し頂く方も多く、皆さま歌劇再開を心待ちにされていたかと思います。

当館も、歌劇団の方々とは長年の親交があり、いつも大変お世話になっております。今回の再開を心より喜び歓迎申し上げます。

宝塚歌劇団のエネルギッシュで華麗なステージを体感し、また宝塚全体が活気づき賑やかになることを期待いたします!!